なよダーツ。

メンタルがなよなよでもAフラになれます!初心者さんのためのダーツ上達のコツを紹介。私も一緒に成長していきます!めざせAフラ、AAフラ!

なぜダーツが下の方に飛んでしまうのか?ラクに上に飛ばす方法

ダーツがどうしても下の方に飛んで行ってしまうことってあります。 ダーツ初心者にはよくあることなんですが、考えられる原因をいろいろ考えてみました。解決法も考えたのでご覧ください!

ノーセットアップ、早投げ「阿部悠太朗」選手が日本ダーツを変える?

ノーセットアップ、早投げと従来の日本のダーツではなかなか見られないタイプのパーフェクトのプロ「阿部悠太朗」選手。今、波に乗っている選手ですが、彼の投げ方について考察してみました。日本ダーツの新たな定番になりそうな予感!

ソフトプレイヤーから見たダイナスティー「ハードダーツボード」

ソフトダーツプレイヤーだけど、ハードダーツが気になる。そんな人もいるのではないでしょうか?しかし、疑問がいっぱい。そんな私がダイナスティーのハードダーツボードを買ってみました。題して「ソフトプレーヤーから見たハードダーツ」についてです。

「ダーツライブ ポールスタンド」みんなの疑問をレビュー!

ダーツライブのポールスタンドを買ってみました。実際に使ってみたレビューと、買ってみて感じたことをQ&A 形式でまとめてみました。ダーツの家練習には必須のダーツスタンドのお話。

友人をダーツ沼に引きずり込む方法|うざい、キモイと思われないために

ダーツをやっていたらダーツ友達が欲しくなるもの。うざいやつ、キモイやつと思われずに友人をダーツにハマらせる方法を考えました。今の方法では嫌われちゃうかもよ!?

まだダーツでユーミングやってるの?ユーミングのメリットと必要性について。

「ユーミング」 ユーミングって、なじみのない言葉ですよね。 私もダーツを始めて、半年以上たってから知った言葉の一つです。 セットアップ←分かる テイクバック←分かる フォロースルー←何となく分かる ユーミング←??? ってなりません?(笑) 今回はそん…

なぜあの人はダーツカードを2枚持っているのか?なんかズルくね?

たまに見かけるダーツカード2枚持ちプレーヤー。彼らには作戦があるのです。ダーツカード2枚持ちのメリットについてご紹介します。カードを2枚持つことで上達できるのか???

ダーツのスタンス3種類|すべてのスタンスの使い手が弱点を語る!

ダーツで大切な知識「スタンス」。スタンスとは立ち方のことです。大きく分けて3種類ありますが、私はすべてのスタンスを使いこなす器用貧乏。スタンスの弱点と特徴を語ります。

ダーツの家練習メニュー|安いダーツボードで頑張っている君へ。少しでも楽しくやろうぜ!

ダーツの上達で大切な家練習。私がAフライトになる為に行っていた練習メニューと、家練習が少しでも楽しく出来るような工夫をお伝えします。特に電子ボードではないダーツボードをお使いの方、必見!

4か月でAフラになれた練習メニュー|ほとんどの人がやらない「ハイエナ練習法」

私が実際に4か月でAフライトになることができたダーツ練習法を包み隠さず紹介します!ほとんどの人がやっていない 「ハイエナ練習法」で最速でAフラを目指すのだ!

初心者必見!ダーツで買うべき道具一覧|ダーツ用品と私の愛用品について

ダーツに必要な道具を優先順位順に紹介していきます。これからダーツを始める人には必見です。ダーツ用品ってどんなものがあるのか見ていってくださいね。

フライト、レーティングから分かるダーツの実力|ダーツ番付!

あなたのダーツの実力はいかに?フライト、レーティングから分かるダーツの番付を作ってみました。それぞれのイメージやどのレベルから「ドヤ顔」できるかなんてものも書いてますよ!あなたのダーツレベルはどれくらい?

おすすめダーツショップ!通販でダーツ用品を買うならどこが安い???

ダーツ用品を買う時はオンラインダーツショップがおすすめです!オンラインショップで買うメリットとおすすめショップについてまとめてみました!一番安くダーツが買えるのはどこだ?

AAフライトに聞いた!Aフラからのクリケット練習法!これでトリプルにガンガン入る!?

Aフライトからのクリケットの効果的な練習法を知っていますか?知り合いのAAフライトのお兄さんから具体的な練習法を聞いてきました!

軽いダーツはあなたを救う!軽いダーツのおすすめと使うメリット|理想の軌道を手に入れろ!

マイナーではありますが、軽いダーツにもメリットがあります!軽量ダーツを使うメリットとおススメ軽量ダーツをご紹介します!

「ゴメス9」はロングストレートバレル|ストレートバレル信者として気になる!!

やんま~監修のゴメスシリーズの最新作はロングストレートバレル!?ストレートバレル信者の私としては見逃せない!

なぜあなたはAフライトになれないのか?3つの原因を考えてみた

ダーツを始めたからにはとりあえずAフラを目指す人が多いのではないでしょうか? 私もダーツを始めた当初は、何としてもAフラになりたかったものです。 まず、響きがイイですよね。 「Aフライト」 なんかカッコいいし。 しかし、Aフラになれる人は少ない。長…

「今夜は勝つ!」すぐに実践できるダーツのコツと必勝法

ダーツをやっていると今夜は絶対に負けられない!と思う瞬間があるかと思います。すぐに実践できるダーツのコツと必勝法をお教えします!

ダーツの持ち方|3タイプのグリップから自分に合ったグリップを見つけよう!

ダーツの正しい持ち方は? ダーツをしていて悩むことの多い「ダーツの持ち方」。 投げ方、立ち方とともに大切な要素である「ダーツの持ち方」です。 ダーツの持ち方というのは、しっくりこない。指が引っかかる気がする。グラグラする。 などと不満のオンパ…

おすすめソフトダーツボード12選!価格別ランキング!

上達のために家で練習してみたい!家練大好きな私がおすすめのソフトダーツボードを価格別のランキングを作ってみました!コスパの良い安いモデルから、ハイスペックなダーツボードまで紹介!

おすすめダーツスタンド12選!タイプ別ランキング!上達には必須!

ダーツの上達には家出の練習が必須です。ダーツスタンドを使うと簡単に家でも練習を行うことができます。おすすめのダーツスタンドを12種類比較してランキングでご紹介!

お酒を飲みながらのダーツはアリか?酒を飲むと強くなる人の謎

ダーツとお酒の深い関係 ダーツというスポーツの特性上、お酒とは切っても切れない関係にあります。 そもそも、ダーツができる場所=お酒を飲める場所でもありますからね。 最近はゲームセンターにも進出しているので一概には言えませんが、やはりお酒とセッ…

半年ダーツをサボったけど、レートが下がらなかった理由「基礎フォームの大切さ」

ここ半年はダーツ練習をサボりまくっていました。 やらなかった反動か、最近はダーツが面白くて仕方がない「なよカエル」です。どうも。 本当に久々なんです。 この半年くらいは殆どダーツをしていませんでした。 ダーツをしたとしても、友人と遊んでいたり…

ダーツのAフライトまでの道のりを図解で分かりやすく説明!

ダーツを本格的に練習し始めると、Aフライトを目標にする人が多いですよね。私もそうでした。 とりあえずAフラ。Aフラになったら声を大にして「特技はダーツです。」と言えるようなボーダーです。 周りのダーツプレーヤーからも、「あの人なかなか上手だな」…

初心者必見!ダーツのコツ|力を抜くイメージを2つ紹介

今となってはいろいろな場所で遊ぶことができるようになったダーツ。 一昔前だとダーツバーにしか無かったダーツですが、今ではネカフェ、ゲーセンにもある時代です。 友達と、恋人と、手軽に遊ぶことができるようになりましたね。 ダーツは矢をボードに投げ…

男の趣味としてのダーツがおすすめ!安く、手軽な趣味。

無趣味の人が増えてるみたいですね。 スマホか普及した今、趣味を持つ人が激減したみたいです。たしかに、スマホがあれば一日中ヒマを潰せますからねぇ。 それでも男たるもの趣味の一つくらい持ちたいもの。 素敵な女性に「趣味はー?」と聞かれて「スマホで…

ダーツ初心者のおすすめ練習法|カウントアップをひたすらやる

ダーツ初心者はどんな練習をすればいい? ダーツを始めたばかりの人に絶対に聞かれること。 「ダーツの練習って何すればいいの?」 これ。 私は一言だけ言います。 「カウントアップしようか」 ダーツを投げて、投げて、投げてほしい ダーツを始めたばかりな…

ダーツライブ2の「サバイバー」を3人でやると超絶面白い|初心者向けのゲーム

はじめて3人でダーツをした|サバイバーが馬鹿面白い 基本的にダーツは一人でやるもの。 どうも、「なよカエル」です。 最近、3人でダーツを遊びました。 おひとり様or(極稀に)お二人様でダーツをやっている私ですから、非常に新鮮だった! 3人でダーツす…

ダーツの教材、商材をまとめてみた|おすすめは?

ダーツを上達したい。ダーツァーなら誰しもが思うことです。 特に、スランプ気味の君!そして私! ダーツのスランプってなかなか抜け出せません。 スランプを抜け出す方法は上級者からのアドバイス スランプを抜け出す方法はいくつかあります。 上手い人から…

ダーツを長くやりたいなら必見!ダーツ上達DVD「知野真澄式」がおすすめ!

ダーツ教材「知野真澄式」レビュー 基本的に情報教材に頼ったりしない「努力努力!」の私ですが、ダーツを上手くなりたい一心で「ダーツ上達 知野真澄式」というDVDを買ったことがあります。 ダーツ上達、練習法「知野真澄式」DVD(詳しくはこちらからどうぞ…