なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

ダーツオブザ・デッドの最高難易度がキツイ!キツすぎる!

f:id:ankokoko:20180510021441j:plain

少し前にリリースされたダーツオブザ・デッドやってみましたか?

 

私はリリース当日に楽しんだわけですが、記事にするのを忘れてました・・・。

 

おそらくハウスオブザデッドをパロディーとした今回の企画。

ご察しの通りゾンビゲーです。

 

ゲームセンターのシューティングゲームを彷彿とさせる内容で、ダーツを銃弾にみたててゾンビを倒していきます。

 

 

ところどころにムービーが挿入されていてダーツライブの本気を感じました。

ちなみにムービーのポリゴンはまるでPS1。

お世辞にも美しいムービーとはいかないのですがこれはこれで雰囲気が出てて好きです(笑)

 

 

さて、肝心のゲーム性です。

難易度が3種類から選べるのですが最高難易度は結構キツイ。

 

1人でやろうとすると、かなりカツカツでミスが許されません。

私のようなペーペーのAフラ程度ではゾンビにぶっ殺されます。

 

しかし、このゲーム、無限コンテニューが出来るんです。

投げ放題で挑戦するとタダでゾンビを倒すまで復活できます。

もはや私がゾンビ。

 

 

Aフラ以上でしたら最高難易度でコンテニューは1回まで!などとルールを決めてプレイするのが良いかと。

ルールを作れば上級者でも楽しめる内容だと思います。

 

 

パーティーゲームとしても優秀だと思います。

友達と、恋人とゾンビをダーツで倒すのも一興です。

微妙にリアルなゾンビを倒して自分の株価を上げてしまいましょう。

ステキ!となる可能性が微レ存。

 

ダーツライブは時々面白い企画をやってくれるので好きです。

これからも変な企画を楽しみにしてます!

 

追記:ダーツライブ2にエクストラゲームが登場しましたね。

バラエティに富む「ハイエナ01」に「ブルマス」。

どちらもかなり完成度が高いので是非やってみてください。