なよなよがダーツでAAフラを目指す

ダーツにはまりすぎて人生が変な軌道に乗りかけている人間のブログ。練習量ですべてをカバーしようとしてるバカ。

ダーツオブザ・デッドの最高難易度がキツイ!キツすぎる!


スポンサードリンク

少し前にリリースされたダーツオブザ・デッドやってみましたか?

 

私はリリース当日に楽しんだわけですが、記事にするのを忘れてました・・・。

 

おそらくハウスオブザデッドをパロディーとした今回の企画。

その名前通りのゾンビゲーです。

 

ゲームセンターのシューティングゲームを彷彿とさせる内容で、ダーツを銃弾にみたててゾンビを倒していきます。

 

 

ところどころにムービーが挿入されていてダーツライブの本気を感じました。

ちなみにムービーのポリゴンはまるでPS1。

お世辞にも美しいムービーとはいかないのですがこれはこれで雰囲気が出てて好きです(笑)

 

 

さて、肝心のゲーム性です。

難易度が3種類から選べるのですが最高難易度は結構キツイ。

 

1人でやろうとすると、かなりカツカツでミスが許されません。

私のようなペーペーのAフラ程度ではゾンビにぶっ殺されます。

 

しかし、このゲーム、無限コンテニューが出来るんです。

投げ放題で挑戦するとタダでゾンビを倒すまで復活できます。

もはや我々がゾンビ。

 

 

Aフラ以上でしたら最高難易度でコンテニューは1回まで!などとルールを決めてプレイするのが良いかと。

ルールを作れば上級者でも楽しめる内容だと思います。

 

 

パーティーゲームとしても優秀だと思います。

友達と、恋人とゾンビをダーツで倒すのも一興です。

怖いゾンビを倒して自分の株価を上げてしまいましょう。

ステキ!となる可能性が微レ存。

 

ダーツライブは時々面白い企画をやってくれるので好きです。

これからも変な企画を楽しみにしてます!