なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

北見のダーツ場と言ったらココ|「ジョイカフェ北見西富店」

ジョイカフェ北見西富店

北海道北見に行く機会がありまして、ついでと言っては何ですが、「ジョイカフェ北見西富店」にダーツの練習をやりに行ってきました。

(北見ってわかります?北海道の東の方です。網走とか近いかな。)

 

ジョイカフェ?なんか聞いたことがありませんね。

と思って調べてみたら2018年現在北海道にしかないんですね。札幌とか、釧路とか。

 今回はジョイカフェ北見西富店をレポートします!

 

ジョイカフェ北見西富店の基本情報

最寄り駅 北見(徒歩30分)
営業時間 24時間営業
店タイプ ネットカフェ
ダーツ設備 フェニックスS×5
ダーツライブ2×1
投げ放題
ダーツ用品
喫煙

 

ジョイカフェは学生が安すぎるッ!

料金システムが少々複雑なので、詳しく知りたい方は公式サイト飛んでください。

ご利用料金 - ジョイカフェ北見西富店

 

一つ言えることは、平日で学生ならば圧倒的安さでダーツを楽しむことができます。

3時間500円…。ココまでの安さは初めてからも知れません、

入会金を払ったとしても3時間800円。それでドリンクバー&ソフトクリーム食べ放題。

安いなぁ。

 

学生じゃない場合は3時間1000円ちょっと。それでも安いんですが、学生料金を見た後だと高く感じてしまう不思議。

 

ブースの移動は自由なので、ダーツに飽きたらカラオケしてみたり、マンガ読んだり、ビリヤード、卓球なんかも。

あと、一つネカフェにしては珍しい「持ち込み自由」。これまた学生にやさしいってもんです。利益出るのかなぁ。

 

ジョイカフェ北見西富店のダーツ設備は?

ダーツはフェニックスSが5台。この手の店にしてはそれなりに台数ありますね。それに対してダーツライブが1台。

相変わらず北海道はフェニックスが幅を利かせています。

 

何も言わなかったら勝手にフェニックス台に案内されたので、ダーツライブで遊びたい人はその旨を伝えるといいと思います。

ジョイカフェ北見西富店フェニックス台ダーツライブ台

一応マイダーツも売ってるよ

ジョイカフェ北見西富店 ダーツ用品

ダーツ用品は必要最低限置いてある感じでした。

一応、マイダーツの取り扱いも少し。プロモデルも意外と取り揃えられていてビックリ。

北見ってダーツショップがないみたいですし、ダーツ用品をそろえるにはネット通販しかないのかな?

 

北見はダーツが流行っているのか?

さて、気になっていたことが1つ。

果たして北見ではダーツが流行っているのか?

一店舗しか見ていないので何とも言えませんが、流行ってはいないですね…。

ダーツが遊べる場所が、ジョイカフェとe-styleというネカフェしかないからでしょう。

ダーツバー的な店もないみたいですし。

 

ということはちょっとの努力で周りに、あっと言わせることが可能ですね(笑)

恐らくAフライト級の実力があれば神扱いされることでしょう

北見で趣味を探している方はこの機会にダーツなんていかが?

数年後北見でダーツが流行していることを願って。

 

北見でダーツよ流行れ

ダーツっていい趣味だと思うんですよねぇ。

安いし。一人でも多人数でも楽しめるし。せっかく安く遊べるジョイカフェもあるんでもっと流行ってほしいものです。

こういう場所では一度火がつくと爆発的に流行したりしますからね。

数年後北見からメチャクチャ強いプレーヤーが出てきたりして。ワクワク。