なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

ダーツライブ2の「サバイバー」を3人でやると超絶面白い|初心者向けのゲーム

はじめて3人でダーツをした|サバイバーが馬鹿面白い

基本的にダーツは一人でやるもの。

どうも、「なよカエル」です。

 

最近、3人でダーツを遊びました。

おひとり様or(極稀に)お二人様でダーツをやっている私ですから、非常に新鮮だった!

3人でダーツするのは初めてだったかもしれん。

 

その時のメンバーが

  • 私(へっぽこAフラ)
  • 友人1(推定Bフラ?)
  • 友人2(初心者)

という構成。

 

サバイバーが超絶面白い

三人でダーツをするのなんて初めてだったのものですから、何をすべきか手探り状態で遊んでいたのですが一番面白かったのはダーツライブ2の「サバイバー」。

 

f:id:ankokoko:20180427150529j:plain

ボクシングで相手をボッコボコにするゲームです。

クリケットに近いゲーム性。

 

文字で説明するのは難しいので動画どうぞ↓


サバイバーの遊び方 【DARTSLIVE】

 

このサバイバー、3人でやると神ゲーですね(笑)

本当に楽しかった。

 

初心者も上級者も楽しめるサバイバー

クリケット系のゲームなので、上級者が絶対勝つと思っていたのですが、そんなことがないのがサバイバー。

 

3人でやると、上級者を潰そうと2人が結託するんです。

流石に2人相手だと分が悪すぎる。上級者は普通に苦戦を強いられます。

 

 

それで終わらないのもサバイバー。

 

次は結託していた2人が1位を目指して殴り合うんですね。

仲間割れをしている間に上級者は回復を駆使して体制を整える。

 

なんとも複雑かつ、社会の縮図のようなゲームです。

いつ裏切るのか、相手をどうやって出し抜くのか、ダーツの域を超えた勝負なのです。

 

性格までわかるサバイバー

そして性格が出るのも面白い。

回復重視の平和主義者、平等に攻撃する八方美人、一人を狙いまくる狂人、戦略とともに性格が出るんですねえ。

 

2人でやるとクリケットと変わらないゲームになってしまうのですが、3人でやると真価を発揮するゲームでした。(二人で勝負すると回復する意味がないので、結局クリケットになっちゃうのです)

音や映像もコミカルで初心者も楽しめます。初心者も楽しくダーツができるゲームなのでおススメですよ。

 

多人数の時は是非ともやってみてください。馬鹿みたいに面白いので(笑)