なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

カウントアップ1000点の壁が高い・・・。Aフラでも1000点欲しい!

ダーツ カウントアップ

カウントアップ。それはダーツァーを永遠の1人遊びに誘う悪魔です。

私もそんな悪魔に誘われた愚かなダーツァー。

まあ、つまりはカウントアップは楽しいって事です。

 

そしてダーツァーの実力を測る一つの指標がカウントアップの最高得点です。

イメージとしてはドラゴンボールの戦闘力。

 「フフフ、私の戦闘力(最高得点)は1200点です」

なんて言われた日にはその人に絶対服従しなければならない気分になります。デスビーム。

 

みなさんの最高得点はいくつでしょうか。 

私は現在950点。

しかし、私も一応レート11のAフラなのです。1000点が欲しい。

 

 カウントアップで1000点をとるには?

カウントアップで1000点とるための条件を考えてみましょう。

簡単に考えるとブルを狙って5ラウンドをロートン、3ラウンドをハットで1000点を出す事ができます。

(ロートン時のシングルを10点とする)

 

ただ、キャッチが悪かったりすると上記の条件でも1000点に届かないことも。

 

そう考えるとAフラで1000点というのは運なのだなと。

正直、ブル率50%もいかない私が1000点を出そうとすることが愚かな行為に見えてしまうのです。

それならばブル率を60%、AAフラになってから腰を据えて1000点を目指したい。

 

そもそも最高得点自慢は不毛だと思うのです(震え声)。
大切なのはアベレージ。などという言い訳。

 

それでも1000点は夢なんです!

と言うことで愚かな行為だと自覚しながらカウントアップに励む日々なのです。

 

追記:ついについに1000点を超えることに成功しました。本当に長かった…。

1000点を超えるために考えたことをまとめてみました。1000点を目指す方は是非ご覧ください!

ankokoko-darts.hatenablog.com