なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

ダーツライブでレート12になったので気づいたことなどメモ。

 レートが11になって2週間後、レート12を達成しました。

 

今回は意外とあっさりでした。

それでも毎日練習してきてそれなりの気づきがあったので、忘備録として。

 

今回の上達のコツはクリケットでした。

 

11から12はゼロワンのスタッツは難なく突破。

スタッツ85から90なんて誤差の範囲です。

本当にきつくなるのは14なんだろうなぁ。

スタッツ100って、ロートンベースですよ。考えたくない。

 

クリケットに少し手こずりましたね。

これを克服したのは、やはり練習

 

クリケット専用の練習メニューをこなしていました。

今まではクリケットの練習してこなかったので・・・。

この練習方法はまたの機会として、やはり練習は大切なんだなぁと感じました。

 

自分の何が下手なのか、何が足りないのかをしっかりとリサーチして練習することが大切というのが今回の気づき。

当たり前なんですけどね。ないがしろにしてきたもので。

 

そして練習に伴う技術的な気づきも少々。

一番の収穫はクリケットナンバーのトリプルの狙い方がわかってきたということでしょうか。

ざっくり書くと、軌道をイメージして投げるということ。

これはいろんなブログでも言われていますし、プロのインタビューにもあった気がします。

知っていたのですが、知っているのとやるのでは違います。

軌道をイメージというのが意味不明だったわけです。

それが何となくわかったということ。

これも近々、まとめたいと思います。

 

 

ひとまずレート12です。

しばらくの目標はレート12のキープ、カウントアップ1000点出すことですかね(笑)

カウントアップはアベレージが上がってきているので、そろそろ出てくれてもいいのではないかな、と。

そしてレート12がキープできたらAAフラにリーチがかかります。

一層気を引き締めて練習しなくては。