なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

第2回、2.5回やけに真面目な投げ会終了!投げ回の様子、今後の展望とか|ハードダーツの投げ会もやりたいねぇ。

なよダーツ。やけに真面目な投げ会2回目の様子

2019年5月25日、26日に連日開催した「やけに真面目な投げ会」。

第2回目と2.5回目として迎えた投げ会でしたが、無事に終了しました。

いやー、楽しい時間だった…!(はい、主催者にして一番エンジョイしてます)

 

今回の投げ会の様子とか、今後の計画などをお話ししておきます。

 

理想の投げ会になりました…。 

前回同様、やけに真面目でダーツに熱心な方がたくさん集まってくれました。

前回の「時間がみじけーよ!」というご意見から、投げ会の時間を3時間へグレードアップ。

少し余裕を持った投げ会になったと思います。

おそらく、参加者全員が1度はマッチングできたんじゃないかな…?

いろんな人と対戦しよう!という趣旨もあるのでこれは良かったポイントです。

 

そして、時間に余裕があったのでダーツトークに花を咲かせる人もたくさんいました。

「そのダーツ、どこのメーカーですか?投げさせてください!」

「どうぞ〜。」

みたいなやりとりも何度も見かけました。

 

中には仲良くなってライン交換、後日サシで投げに行く、という約束をしている人まで。

そう、私がやりたかったのはこれや…。

気の合うダーツ友を見つけられる場を提供できたことが嬉しいです。

 

プチハードダーツ投げ会開催 

2日目には、投げ会後に新宿TiTOにて「FIDODARTS」を使ったプチハードダーツ投げ会を実験的に開催してみました。

 

初ハードダーツという方も何人も。これはめでたい!

そして、皆さん口を揃えて

「ハードダーツ難し!けど、めっちゃ楽しい!」と言っていたのが印象的でした。

中には、ハードダーツが気に入りすぎてダーツガチャで当てたバレル交換券をハードダーツバレルに使う方もおられましたからね!豪運ですねぇ。おめでとう!

 

ハードダーツ中毒になる方が多かったので、「ハードダーツ投げ会」を開催しても良いかもしれませんね。

レンタルスペースを借りてハードボードを3面ほど用意した即席投げ会。

ハードダーツ未経験者も大歓迎の「世界一敷居の低いハードダーツ投げ会」を開催したいです。

ツイッターで聞いてみよう。需要がありそうだったら開催します〜。

 

第三回「やけに真面目な投げ会」の予定 

今後の投げ会ですが6月にも開催します!

「月一で開催してください!有給取っても参加します!」という変態さんもおられたので、私も後に引けない(笑)

 

予定では6月22日になりそうかな〜。台の確保をするためにも早めに募集をかけるので、参加を予定してくださる方はツイッター、ブログのチェックをお願いします。

近々正式な募集をかけます。

 

結び:ポンコツでごめんなさい。そしてありがとう。

さて、最後になりますが第2回、第2.5回のやけに真面目な投げ会に参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

あいかわらずポンコツっぷりを発揮してしまって申し訳ない。

それでもスムーズに投げ会が進行できたのは参加者皆さんの協力があったからです。

ほんと、良い人たちに恵まれました。

 

こんなポンコツでよろしければ、またの参加をお待ちしております!

今回は楽しい時間を本当にありがとうございました!