なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。ルール、技術、道具などダーツまみれの記事を書いています!一緒にAフラ、AAフラを目指しましょう!

ダーツコーナーで大量購入したフライト・シャフトを紹介!勝手に点数つけてくよー!

f:id:ankokoko:20200227110432j:plain

以前にyoutubeに載せたダーツコーナーで輸入したアイテムレビュー。

まだ動画見ていない方は是非。

youtu.be

今回はそんな動画の続きです。

大量購入した折りたたみフライトとシャフトを紹介していきます。

  • 各アイテムの値段
  • 使ってみた感想
  • 総合点

で各アイテムを勝手に評価していきます。

ダーツコーナーで消耗品を買うときの参考にどうぞ!

 

ダーツコーナー:フライト編

日本で購入すると1セット300円くらいする折りたたみフライトフライト。

ダーツコーナーで買うと

  • 普通のフライトが50円
  • 質の良い厚めフライトが120円

ほどで購入することができます。

では、私が買ったフライトを紹介していきます。

 

PLOY METRONIC 53円

ダートフライトポリメトロニックエクストラストロング100ミクロン

猫の目のようなイラストが描かれたフライト。

なぜかすごく惹かれて3セットも買っていました。

なんと目の部分が透過します。

うん、きっとこれを使っていればオシャレさんの仲間入りになるに違いない。

厚さ100ミクロンということでフライトの性能は並。

デザイン性の高さから80点で。

 

Pentathlon180 90円

極厚が特徴の折りたたみフライト。

通常の折りたたみフライトが100〜150ミクロンなのに対して、このフライトは180ミクロンあります。

 

実際に触ってみると、厚い!ちょっとしたポテトチップスくらいの厚さがありますね。

この硬さはまるで成型フライトのよう。なかなか壊れそうにありません。

 

ただし、厚すぎてシャフトによっては上手くセッティングできないこともあります。

かなり面白いフライトなんですけど微妙に使いにくいので70点で。

 

アマゾン3D 52円

可愛い!と思ってポチった象のフライト。

しかし、よく見るとあんまり可愛くありません。

目が死んでます。控えめに言って怖いです。

100ミクロンでフライト性能は並。

象はともかく、ダーツに鮮やかなライトブルーは映えるので意外とイイかも。60点。

 

メタリカ ブリティッシュドッグ 53円

ブルドッグとイギリス国旗のコラボレーションです。

メチャクチャ可愛い上、ゴールドに光って高級感がある素敵なフライト。

(私は無類のブルドッグ好きなので評価が歪められている可能性あり)

 

75ミクロンなので、使っていると秒速でボロボロになりそう。

軽量フライトを探している人、ブルドッグが好きな人にオススメできますね。80点!

 

Mission Logo150・100

同じフライト2セットと思いきや大違い。

一つが150ミクロン、もう一つが100ミクロンです。(113円/98円)

一緒に注文して使い比べをしても楽しそう。

 

相変わらずミッションダーツのフライトは質が良いですね。

2つともマット加工がされており高級感があります。デザインもカッコいい。

ダーツコーナーでフライト選びに迷ったら是非ともミッションをどうぞ!80点。

 

ダーツコーナー:シャフト編

日本で買っても値段がピンキリのシャフト。

ダーツコーナーも値段のバラツキがすごいです。

ただ、ナイロンシャフトなら30円〜120円ほどで手に入るので安いことに間違いはありません。

せっかくなので日本では手に入らないものを選んでみましょう。

 

デザイナ ナイロンシャフト 30円

デザイナナイロンシャフト

ダーツコーナーと言ったらこれ。

超激安シャフト。30円で買えるって駄菓子かよ。

見た目はチープでカッコよくないのですが、性能はいたって普通。

耐久度も悪くありません。家の練習用には全く問題ないでしょう。

 

シャフトリングが付属していませんが余っている物で流用すれば問題なし。

ダーツコーナーでお買い物するなら脳死でこれは買っておきましょう。90点!

 

プリズムフォース 135円

ウィンモーシャフトプリズムフォース

ウィンモー製のナイロンシャフト。

普通の性能のシャフトですが、シャフトの根本部分にカットが刻まれています。

シャフトまで握り込んでグリップする人にハマる可能性あり。60点。

 

MAXGRIP 113円

MAXGRIPダーツシャフト

世界最強ダーツプレーヤー「ヴァンガーウェン」がかつて契約していた「XQDARTS」。

今までこのメーカーのアイテムを買ったことがなかったので購入しました。

 

悪くはないんですけど、あまりにも普通すぎてノーコメント。

この無難な性能で113円はやっぱり安いですけどね。50点。

 

GRAFLITE 245円

GRAFLITEハローズシャフト

全体がアルミでできたハローズのシャフト。

特筆すべきは一列にポッカリと開いた穴。

おかげでアルミシャフトでありながら軽量さと堅牢さを兼ね備えています。

個人的にはありなんじゃないか?と思っているんですが、いかんせん見た目のクセが強いんじゃ。

クセのあるビジュアルが気に入れば良シャフトです。80点。

 

ジェットステム 210円

ユニコーンシャフトジェットステム

金属の棒が中心にある変わったシャフトです。

ハローズでも昔こういうの見ましたね。今はユニコーンにあったとは。

 

シャフトの壊れやすい部分はフライト固定の爪部分とネジ部分です。

このシャフトは結局その2つがプラスチックでできているので、耐久性は普通でしょう。

正直、見た目以外で購入する必要はないかな。ちょっと高いし。

ただ、セッティングをしたときのノスタルジック感は面白いです。40点。

 

ミッショングリップロック 105円

ミッションダーツグリップロックシャフト

フライトの出来が良いので期待して買ったミッションダーツのナイロンシャフト。

ぶっちゃけ微妙でした。格安ナイロンシャフトにブランド名を印字した感じ。

ミッションダーツのシャフトはアルミのものがオススメですね。

このナイロンシャフトはあんまりテンション上がりません。50点。

 

まとめ:やっぱり安いダーツコーナー

以上が今回ダーツコーナーで購入したフライトとシャフトでした。

日本ではなかなかお目にかかれないアイテムが多くて楽しくなっちゃいます。

そして何より安い。

  • フライトは50円〜120円
  • シャフトは30円!〜200円

ほどで購入できますね。

珍しいアイテムが欲しい方、安くダーツの消耗品を買ってみたい方はダーツコーナー覗いてみてください!

↓ダーツコーナー公式サイト

Darts Corner - UK Darts Superstore