なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。ルール、技術、道具などダーツまみれの記事を書いています!一緒にAフラ、AAフラを目指しましょう!

津田沼のダーツバー「OWL(アウル)」|ワイワイ系+酒が美味い…!

津田沼のダーツバーOWL

最近ちょくちょく遊びに行かせていただいている津田沼のダーツバー「OLW(アウル)」。

ちょっとクセがあるお店ですが、好きな人はガッツリとハマってしまいそうな魅力があります。今回はそんなアウルについて。

 

ワイワイ系ダーツバー

津田沼のダーツバーOWLのフェニックス

フェニックスの台が一台あります。津田沼にはフェニックスは少ないので結構貴重です。

OWLはダーツをガチガチにやるお店と言うよりはワイワイ系のダーツバーと言えるでしょう。テキーラマッチ大歓迎のこのお店。

お酒飲みながらワイワイ楽しくダーツをやりたい人には超おすすめです。

後述しますが別にお酒の強要はされませんのでその点はご安心を。

 

ちなみにワイワイ飲んで遊びたいのだったら0時以降の遅い時間がオススメ。このお店は客のピークが0時以降になることがほとんどみたいなので。

逆に一人でしっぽり飲みたいなら0時前に行けばお酒をゆっくり楽しめるでしょう。

 

お酒のクオリティが高め

津田沼のダーツバーOWLのお酒

OWLはお酒のクオリティがなかなか高いです。

ダーツバーはお酒にそこまで力を入れているところが少ないので、酒好きは物足りなさを感じるものです。私もお酒大好きなのでOWLみたいなお店はありがたい…。

どうやらマスター自身がウイスキー大好きのようで、ウイスキーの取り扱いが多め。王道どころはしっかりと揃えています。

ダーツバー譲りの価格の安さもありますし、バーデビューとしても優秀なのではないでしょうか?

 

時々イベントもやっているみたいで、先日お邪魔したときはオクトモアが一杯1000円で提供されると言う狂気。安い、安すぎる…。そして美味い、美味すぎる…。(普通のバーで飲んだら2000円はザラですからね)

リキュールも豊富なのでお酒が苦手なパートナーとのデートでも使いやすそうです。

 

マスター好きよ

あんまり書くと怒られそうですが、個人的にマスターのキャラが大好きです。

一見、タトゥーを入れたおっかないお兄さんなんですが、お客さんへの気配りがハンパじゃない。

お酒が苦手、弱いなどありましたら相談してみてください。絶妙なカバーをしてくれるはずです。こう言う店員さんがいるダーツバーって楽しく酔えるんで安心なんですよねぇ…。

 

店内の雰囲気 

最後に店内の雰囲気を。

OWLは元々、千葉県の柏の方にあったお店のようです。津田沼は二号店。2020年から開店したのでお店はピカピカです。

津田沼のダーツバーOWLのテーブル席

カウンター8席ほどに2人掛けテーブルが2つ。こじんまりとしていますが、なかなかお洒落な空間。

本格的なバーほどの敷居の高さもなく、かと言って安っぽくない。

特に20〜30代の方は何かと使えると思います。遊びに、デートに、一度遊びに行ってみてください。

 

津田沼アウルはこんな人におすすめ!

以上、津田沼のダーツバーOWLのご紹介でした。これらを踏まえた上で、OWLが向いている人は…

  • ワイワイ飲みながらダーツをやりたい!
  • ちょっと良いお酒をコスパ良く飲みたい!
  • ハメを外してガッツリと遊びたい!
  • デートでちょっとカッコつけたい!

これらに当てはまる人は是非是非。

OWLの弱点があるとすれば、あの近辺は深夜になるとキャバクラのキャッチがすごい。キャバクラ好きの方は一石二鳥ですが笑

最寄り 津田沼駅から徒歩4分
営業時間 21時〜翌7時(コロナの影響で変更の可能性あり)
ダーツ台 フェニックス1台
形式 インコイン制
喫煙 可能