なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。ルール、技術、道具などダーツまみれの記事を書いています!一緒にAフラ、AAフラを目指しましょう!

【近況報告とこれから】ダーツブログ復活させます|ホンマすんません

どうも皆さん、こんにちは。
本当にお久しぶりです。ここ最近はブログを書くためにPCに向かうことも、Twitterを開くことをやめていました。正直に言うと避けていました。

 

そんな中、私のブログを古くから知ってくださっている方々からは心配の声をかけていただいておりました。いやぁ、ホンマすんません。

今回は雑談と生存報告です。私のここ最近の空白の半年間のこと、今後のブログのことなど書きます。

 

アル中に進化した!

この半年何があったのか、一言で言うならば「就職した」と言うことになります。

はい、長い長い大学生活から卒業し就職しました。

 

働き出してシンプルに自由時間が減った、と言うのがブログを書けなくなった大きな理由になります。そして、元々適応能能力に乏しい私なので、メンタル的にも弱っていました。本当「なよ」の名前に恥じない豆腐メンタルですわ。

 

どう考えても職場はホワイトですし、コロナの影響もあって在宅勤務もあったりと、恵まれている身でありながらストレスを募らせていたのです。

元来「3度の飯より酒が好き」というダメ人間の特性を持っているので、ここ半年酒ばっかり飲んでいた気がします。半分アル中、ピカチュウ。

 

ダーツはやってたんかワレェ!

ダーツの練習量は、ぶっちゃけ激減しましたね。

学生時代は毎日のように投げていたのですが、それも困難になりネカフェでガッツリ投げ込むのは2週間に1度ほど。

おかげで、実力もだいぶ落ちてしまったと思います。(2時間カウントアップをすれば1000点は出るのでAフライトはギリギリありそうですが)

 

しかし、そんな中ダーツバーではダーツを結構投げていました。お酒を飲むためだけにダーツバーには通っていたのですが、ダーツあったら投げちゃいますよね笑

ハウスダーツで投げる機会も多かったので、最近は軽いバレルが欲しくてたまりません。

また別記事として詳しく書きますが、ダーツバーに関しては良い経験になったと思います。下手になったけど、強くなった気がします。

 

ブログを書きだした理由

突然こうやってブログを書き出しました理由についてお話しましょう。まずは新生活のリズムに慣れてきた、と言う理由。そしてもう一つ「事件」があったのです。

 

事件とは、以前ブログに書いたダーツバーの記事を見て、実際に訪れてくれた方の話を聞いたこと。ダーツバーのマスターから感謝の報告をもらいました。

しかも、カップルで訪ねてくれたらしく男性の方はやたらと遠方から来たそうな。

その方々はダーツ、お酒と目一杯楽しんでくれたとのこと。

この話を聞いてホッコリしてしまったんですね、私。お客さんにも感謝され、マスターにも感謝され、すんごく嬉しかったんです。

 

ブログもダーツもサボって申し訳ない。

まだ応援してくれる人がいると知ってしまったので頑張ろうかなと思ったのです。

酒飲んでる場合じゃねぇ!ダークソウルなんてやってる場合じゃねぇ!バイクで事故ってる場合じゃねぇ!

 

今後の予定

ブログは再開します。と言うか、久々にパソコンに向かってシコシコ文章を書きましたが楽しい。やっぱりブログ書くの好きなんですね〜。

ダーツの練習も再開します。とりあえずAAをキープできるくらいには感覚を戻していきます。

あと、コロナが落ち着いたらパーッと投げ会でもやりましょう。それまで私も修行しておきます。では、これからもよろしくお願いいたします!

以上、生存確認。アウト。