なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

「おじさんホイホイ」S4のストリートファイターフライトにあなたも踊らされる|ベガフライトを買ってしまいました

ストリートファイターとダーツのコラボでS4のストリートファイターフライト完成
こんにちは。S4さんが衝撃的な商品を発売しました。
ストリートファイターフライト。

え?衝撃的とか言いながら地味だって?
ただ、こういうニッチな製品、個人的には好きですよ。
ということで、ちょっと紹介させてください。  

ベガ様は第二弾か…?

S4のコラボストリートファイターフライトは全4種類。

(画像クリックで公式ページに飛びます)

リュウフライト

 

 

ケンフライト

春麗フライト

ガイルフライト

 

この4種類。なんとも無難なキャラクターセレクトなんでしょう。
おい、私の好きなベガがいないぞ。しかし、エスダーツには気になる文面が。
ストリートファイターコラボ第一弾。

第一弾!ということは第二弾も第三弾も期待していいんですか?「ベガ様」のフライト化を期待していいんですか。
むむむ、ベガ様フライトが発売されたら間違いなく買います。

イラストは「当時の映像から抽出して印刷!」だそうです。なんとノスタルジック!あのドットがたまりませぬ。
S4のフライトは丈夫なかっちりしたフライト。フライトとしての性能は申し分ないかと。

ストリートファイターの情熱をダーツに

実は私はストリートファイターファンなのです。
といっても、ガチガチにやり込んだのはストリトーファイター4ですが。
スト4をやる過程でスト2もある程度やっていたのでストリートファイターフライトには惹かれるものがありますね。

なかなか思い出深いものです。大学受験勉強を放ったらかしてスト4を詰めていく作業。何やっていたんでしょう、私は。

ただ、このフライトを使っているとあの頃の情熱が戻ってきそう。
ストリートファイターはあんなにも熱心にやっていたのだから、ダーツももっと頑張ろう!そんな気持ちにさせてくれそうな。

どう考えても「おじさんホイホイ」 

最近、どう考えても下火な格ゲー。
こういうコラボから新しいユーザーを呼び込めるといいですね。と思ったんですけど、スト2かぁ。
これじゃあ、新規ユーザーは呼び込めない!

そう、このコラボフライトは完全な「おじさんホイホイ」。

懐かしい!と感じたおじさん層が買ってしまうのです。  
そもそも、ダーツをやっている年齢層とスト2をやっていた年齢層って被るのでしょうか?
私のブログを見に来てくれている半分は25〜34歳です。

スト2でも猛威を振るっていたプロゲーマー「梅原大吾」が37歳ということも考慮すると、意外と年齢層は一致しているのかな。(ガバガバな推察ですが)

ダーツ×ストリートファイター。なんとニッチで俺得な企画なんでしょう。
第二弾にベガ様がフライト化されることをただ願ってます。 

スト2やっていたなぁ〜、懐かしいなぁ〜、と思ったそこのおじさん(失礼)。
話のネタにもスト2フライト、いかがでしょう。
あと、ストリートファイターシリーズは外国人にも人気ですからね。
外国にお住いの友人に贈ってあげると喜ばれるかもしれません。

【エスフォー×ストリートファイター】

 

追記:ストリートファイターコラボ第二弾発売ッ!

「ベガ様のフライトが発売されたら買います。」
なんてことを言っていたら、本当に発売されてしまいました。
ストリートファイターコラボ第二弾がまさかの発売。
エスフォーさん、仕事が早いっす。

コラボ第二弾はスト5のイラスト。全6種類ですね。

全世界待望のベガフライト。

「ほら、買えよ。」と言わんばかりのベガの顔。
ボスキャラらしい全面ダークな色合い。カッコいいじゃないですか。

豪鬼フライト

今回は敵キャラが「アタリ」ですね。豪鬼のフライトもなかなかにカッコいい。

 

 ネカリフライト

スト5の新キャラ「ネカリ」。ぱっと見キャラフライトとは思えないデザイン。

色合い好きだなぁ。

 

リュウフライト(スト5ver)

ウメハラも逃げ出すほどの弱体化を食らったスト5のリュウ。

まぁ、ストリートコラボだったらリュウも出さなくてはならない暗黙の了解。

 

さくらフライト

ファンも多い「さくら」。

私は特に思い入れありません。はい。

 

キャミィフライト

やたらと好きな人が多いキャミィ。案の定フライト化されましたか。

際どい衣装が好きな男性諸君、どうぞ。

 

以上、新ストリートファイターコラボでした。
今回はスト5ですからね。これでダーツから格ゲーに興味を持ってくれる人が出てくれるといいんですけど。格ゲー界よ、盛り上がれ。

追追記:ベガフライト買いました

ツイッターの予告通りベガ様のフライトを買いました。

エスフォーのストリートファイターコラボベガフライトを買いました

王道紙フライトと言う感じ。厚みもあり、ネタフライトの枠にとどまりませんね。
流石はエスフォー、良い仕事をします。

エスフォーのベガフライトとゴメス9の組み合わせ

ゴメス9につけてみました。やっぱりカッコいいじゃありませんか。
これを投げていると「サイコクラッシャー!!(CV.若本)」と聞こえてきます(大嘘)
投げたダーツにサイコパワーが宿っているような気がしますね。
素敵なフライトでした。友達に見せびらかしてやろう。