なよダーツ。

ダーツについての総合ブログ。ルール、技術、道具などダーツまみれの記事を書いています!一緒にAフラ、AAフラを目指しましょう!!

ダーツを長くやりたいなら必見!ダーツ上達DVD「知野真澄式」がおすすめ!

SPONSORED LINK

知野真澄式ダーツDVD

基本的に教材に頼ったりしない「努力!忍耐!勉強!」の私ですが、ダーツのスランプから抜け出したい一心で「ダーツ上達 知野真澄式」というDVDを買ったことがあります。

 ダーツ上達、練習法「知野真澄式」DVD(詳しくはこちらからどうぞ)

 

こういう教材ってちょっと怖いですよね。なんか高いし。

今回はそんな「知野真澄式」の率直な感想について。

 

「知野真澄式」を買った理由

私がこの「知野真澄式」を買ったのはBフラくらいの時でした。

正直、どうやってAフラになるのかわからなかった頃ですね。軽いスランプでした。

スランプを抜け出す方法はいくつかありますが、有力な方法として「上級者からアドバイスをもらう」という方法があります。

 

なるほど、なるほど上級者からアドバイスね。

私の周りに上級者なんておらへん…。

そうなんです。私は基本的にコミュ障&NO Friendなので周りに頼れる上級者なんていなかったわけです。

 

そんな時に知った教材DVDと言われるものの存在。トッププロが映像でダーツのコツやら上達法やらを教えてくれるらしいじゃないですか。

ちょっと高かったのですが、背に腹は代えられぬ。ということで情報教材を買ってみることにしたわけです。

教材はいろいろあったのですが私は「知野真澄式」という教材をセレクト。

数ある教材の中から知野真澄式を選んだのは以下のポイント!

  • 正直なコメントに好感が持てる
  • 現役プロ「知野真澄」の説得力
  • 教材としては価格が安め

正直なコメントに好感が持てる

このDVDの信用できたポイントが「ちゃんと努力しないとDVD見ても上達しないよ」と正直に書いていること。

これって教材としてはありえないんです。

 

本来ならばガンガン売りたいはずなので「これ見たら一瞬でAフラ!」みたいな過大広告をしちゃうんです。

しかし、あえて「努力しないと上達しないよ」と言っているところに、非常に惹かれました。

努力なしでダーツが上達しないのは私も承知の上だったので。

 

現役プロ「知野真澄」の説得力

知野真澄が監修、と言うか知野真澄が喋ってる。

 これってすごいですよね。知野さんと言えば長きにわたってダーツの大会で戦績を出しているプロ。そんな彼が喋っているわけですから、すごいなぁと。

 

情報教材を出しているプロは沢山いますが、知野さんほど有名なプロもいないんじゃないかな。

日本トップクラスのプロ「知野真澄」が喋るというのに価値を感じたのです。

 単純に私がよく知っているプロということで親近感を感じたのも理由です(笑)

 

「知野真澄式」は価格が安め

「知野真澄」は5000円です。

高い、確かにちょっと高いんです。私にも5000円は高かった。

それでも他の教材に比べると安い。(2万とかする教材もあるからね)

挑戦しやすかったのも「知野真澄式」を買った理由ですね。

 

知野さんのマンツーマンレッスン知っていますか?1時間で1万5千円とかだったはず。

(今はやっていないのかな?)

 それに比べたら激安です。ちなみにマンツーマンレッスンは予約でいっぱいだったみたいですよ。流石は知野さん。

 

知野真澄プロに背中を押してもらえる内容 

肝心の内容ですが、ダーツに対して努力をしている人であれば買ってみるべきだと思います

ちゃんと練習をしている人ならば知野さんに背中を押してもらえます。

「がんばれ、君のやっていることは間違いじゃないぞ。こうするともっと良くなるかもよ。」と励ましの言葉とアドバイスをもらえます。

 

あとは押しつけがましいところがないのも観ていて心地よかったですね。

投げ方はこうしろ、ああしろ、みたいな内容ではありません。

知野さんが「僕は○○でした。僕は○○のように練習していました。」とあくまで判断は我々に委ねられています。

これは自分に合ってそうだから取り入れよう、これは知野さんと違うな、などと自分たちで判断できるのも良かったと思えます。

 

知野真澄プロのスロー動画もいい感じ

この「知野真澄式」にはスロー動画も入っています。

もちろん、投げ方の一例でしかないのですが、ここまで間近で知野さんのスローを撮っている動画ってないですからね。

参考になることは多いはず。私もフォロースルーあたりはかなり見させてもらいました。研究にも使えるのでかなり活躍しました。何度も何度も観させてもらいましたよ!!

 

懸命に練習している人こそ買うべき

ダーツを長くやっていく上でどうしても自分の努力の方向は正しいのか心配になるんですよね。努力している人だったら勇気をもらえる。そんな内容です。

 

 逆に言うと努力していない人が見ても全く意味のないDVDです。

そんな人にはお勧めできません。結果が出ないですからね。

 

私も何だかんだで知野さんに勇気をもらって練習できたわけ。やっぱり一人で練習するのは怖いし、つらいもん。

 局何度も観ました。観るたびに発見があった。

これからも長くダーツをやっていきたい!と考えるダーツァーにはぜひとも見てもらいたいですね!

知野真澄式ダーツDVD

 ダーツ上達、練習法「知野真澄式」DVD(詳しくはこちらからどうぞ)