なよなよがダーツでAAフラを目指す

ダーツにはまりすぎて人生が変な軌道に乗りかけている人間のブログ。練習量ですべてをカバーしようとしてるバカ。

コンドルチップ アルティメットが気になる!長いだけじゃない!?


スポンサードリンク

コンドルが革新的な商品を発表しましたね。

「コンドルチップアルティメット」

 

f:id:ankokoko:20170831211319j:plain

 

31㎜のロングサイズのチップです。

 

私は海外のハードプレーヤーが結構好きで、動画もよく見ています。

彼らはハード用のスティールダーツであるためかチップに指をかけるグリップのプレーヤーが多いように感じます。

 

それをまねしようにも、ソフト用のダーツではチップの長さが足りずにできない!ということも多かったのでこの商品は私にとって非常に革新的です。

 

ロングチップ、ありそうでなかったアイデアですね。

 

 

今までどうしてなかったか、それはどうやらロングチップの難しさにあるようです。

ただ、長くすればよいという問題でもないようで・・・。

 

しかも、このアルティメットはチップに指を安定してかけられるように指をかける部分が太めに作られているよう。

 

これは気になる。

コンドルチップ愛用者として本当に気になる。

 

価格は40本入りで580円。

通常のコンドルチップが40本で520円だから、意外と価格は変わらないのかな。

買うしかないですね。

 

発売は9月9日!ちょっと楽しみですよ!

 

 

追記:実際に買って使ってみた感想書きました。よかったらご覧ください。

ankokoko-darts.hatenablog.com