なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

【2022年】エスダーツのソフトダーツ福袋をレビュー|福袋の中身を紹介!

2022年エスダーツ福袋のレビュー

エスダーツも2022年の福袋を発表したけど、評判はどうなんだろう?
どれくらいお得な福袋なんだろう?

こんな疑問に答えていきます。

本記事の内容
  • 2022年のエスダーツ福袋の内容
  • エスダーツ福袋のお得度・評価
  • どんな人にオススメの福袋なのか

この度、2022年のエスダーツのソフトダーツ福袋を自腹を切って購入しました。
私は年末にはダーツ福袋を買って、来年の運勢を占うのが習慣となってきました。
そのため、他のメーカーの福袋とも比較をしてエスダーツの福袋も評価していきたいと思います。

エスダーツのソフトダーツ福袋2022

今回私が購入したのは2022年のエスダーツソフトダーツ福袋です。
価格は17800円とダーツ福袋としては少しお高めの価格設定。
その代わりにバレルが確定で2セット入っているので、価格としては妥当、というか安いですね。

2022年エスダーツ福袋はどれくらいお得?

さきにネタバレですが、エスダーツの福袋には市場価格で総額24676円分のアイテムが入っていました(価格が付けられないものは除く)。
つまりは、6876円お得という結果に!
5000円程度お得になると予測していましたので満足度は高かったです。

エスダーツ福袋が向いている人

  • リスクが少なく確実に得をしたい方
  • 斬月を早く入手したい方
  • 福袋にランダム要素も求める方

エスダーツはお得な福袋なのは間違いありませんが、個人的にはもう少しワクワク要素が欲しかったのが本音です。
確定アイテムが多く、ランダム要素はエスダーツプレーヤーのバレルとチップの2種類。
もっとヘンテコな「なんじゃこりゃー!!」というアイテムが色々と入っている方が開封が楽しめますからね笑

逆に言うと、リスクが少なく安定して利益を取れる福袋だと感じました。
ここら辺は完全に好み。2022年の運試しをしたい人は他の福袋を選んだ方がワクワクするかもしれません。

↓あわせて読みたい【2022年ダーツ福袋まとめ】
ankokoko-darts.hatenablog.com

エスダーツ福袋の内容

エスダーツの2022年ソフトダーツ福袋

では、ここからはエスダーツ福袋の内容を見ていきましょう。
参考までに市場価格と、個人的な満足度(嬉しかった度)も5点満点で評価しています。

【コスモダーツ】グリコ 松本康寿選手モデル

コスモダーツのグリコ松本康寿選手のバレル

市場価格:12100円(売り切れていて入手困難)
嬉しかった度:★★★★★

パーフェクトプロの松本康寿選手のプロモデルバレル「グリコ」。
こちらはエスダーツ限定で発売されたモデルのようで評判も上々。
すでに売り切れていて入手困難なアイテムです。
個人的にコスモダーツは今まで買ったことがないブランドだったので嬉しい。

グリコはキツ目のカットが施されたひし形状のバレルで、これまた今まであまり手にとってこなかったタイプです。福袋の良いところですね。
新たな発見がありそうで、かなり使うのが楽しみなバレルでした。

当たり?サイン色紙も付属

エスダーツ2022年ソフトダーツ福袋のサイン色紙

また、当たりだったのか、バレルにいくつかアイテムが付属していました。

  • コスモダーツのステッカー
  • 松本選手のキーホルダー
  • ミニサイズのサイン色紙

豪華すぎませんかね。
これを機に松本選手についてもしっかりと観察をしてみようと思いました。

【エスフォー】斬月

エスフォーの斬月

市場価格:7500円前後
嬉しかった度:★★★★

エスフォーの最新作「斬月」です。
このバレルはエスダーツのソフトダーツ福袋に確定で入っているアイテムです。
2021年12月現在ではこの福袋でしか入手することができないバレルで福袋の先行特典。

斬月はダーツァーを騒つかせた大胆すぎるバレル「無月」の姉妹製品。
無月といえば、カットが一切入っていないノーグルーブ&超シンプルなストレート形状です。
一方の斬月は極細の0.2mmのマイクロリングカットを施しています。
指抜けの良さとカット感がマッチした面白いバレル。

この手のバレルは練習用としても手元においておきたいので嬉しかったです。

酔った勢いでストレートバレルを2セット紛失していたので助かる…。

↓詳細レビュー書きました
ankokoko-darts.hatenablog.com

【ファイティン】アクアチタンアームサポーター4

ファイティンとエッジスポーツのアクアチタンアームサポーター4

市場価格:4400円
満足度:★★★

ファイティンのアームサポーターの最新作。
これも福袋の確定アイテムとして入っています。サイズが事前に選べるので、サイズで失敗はありません。

私は前作アクアチタンアームサポーター3の愛用者でした。
今作では六角形の模様のように搭載された特殊シリコンで、腕の筋肉をコンプレッション(圧縮)してダーツのスローを今まで以上にサポートしてくれるとのこと。

冬になり肘の冷えが気になってきたので、タイミング的にも嬉しいですね。
前作からの進化も含めて使うのが楽しみです。

↓詳細レビュー書きました
ankokoko-darts.hatenablog.com

【コンドル】コンドルチップ

コンドルのコンドルチップ

市場価格:476円
満足度:★★

有名チップが一つ入っているとのことでしたが、コンドルチップが入っていました。
結局、私が一番信頼しているチップでもあります。色もホワイトで使いやすい。

性能面では全く不満はありませんが、あまりにも王道すぎて反応に困りました笑

→コンドルチップの詳細レビュー

【エスダーツ】カレンダー

エスダーツの2022年のカレンダー

市場価格:???
満足度:★★

エスダーツお抱えのダーツプロが集まったカレンダーです。
エスダーツといえば、ソフトダーツのトッププロを大量にスポンサードしております。

  • 浅田斉吾
  • 山田勇樹
  • 村松治樹
  • 知野真澄
  • 星野光正

などなど、ダーツプレーヤーなら一度は目にしたことがあるプロプレーヤーが目白押し。
各ページにはエスダーツでお買い物するときに使える5%オフクーポンIDがついているので、プロを応援しながらお得にダーツアイテムが買えます。

【エスダーツ】缶バッチ

エスダーツの缶バッチ

市場価格:200円
満足度:★

エスダーツが最近押しているダーツ雑貨から缶バッチが入っていました。
絶対に入っているだろうと予測していたのですが案の定でした笑
個人的に缶バッチは使わない(使い方がわからない)ので迷っております。

以上がエスダーツ福袋に入っていた内容の紹介です。
2021年12月末現在では、在庫がまだあるようですので気になった方はチェック!

おわりに:エスダーツ2022福袋

今回はエスダーツの2022年ダーツ福袋のレビューをお届けしました。
個人的な満足度としては70点と言ったところ。
しっかりとお得に買い物もできて、なおかつ松本選手の入手困難なモデルも手にすることができて嬉しかったです。
ただ、もう少しランダム要素があった方が楽しかったかな、と。

メインアイテムであるグリコ、斬月、アームサポーターは今から使うのが楽しみです。
これらは使い込み次第レビューを上げていきますので、是非とも見に来ていただけると幸いです。

では、2021年も「なよダーツ。」を応援してくださりありがとうございました。
2022年もよろしくお願いいたします!

↓あわせて読みたい【2022年ダーツ福袋まとめ】
ankokoko-darts.hatenablog.com