なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

もはや精神安定剤|ハローズのダーツ専用滑り止め「フィンガーグリップ」

ダーツは基本的に少ない道具で楽しむことができる競技です。
ダーツとカードで楽しむことができますから。

そのため、サポート系の道具は私は買ったり、使ったりすることがありませんが、一つだけ愛用しているものがあります。

超有名ダーツブランドのハローズから発売されているフィンガーグリップです。

f:id:ankokoko:20170907161737j:plain

私はこのフィンガーグリップを愛用しているので、その感想などを書いてみようかと思います。 

フィンガーグリップとは

「フィンガーグリップ」。これは指に付けて使う滑り止めです。原料はロウ。
指の状態を常に一定にするというのがこの商品のコンセプト。

ダーツは指を使う競技なのでこういった道具は便利なものです。
繊細な指使いをするためには指の状態は大切です。

フィンガーグリップに向いている人

フィンガーグリップはロウでできているので手汗が酷い人には向いていません。
ロウに吸水能力は期待できませんから。

逆に乾燥肌の人にはおススメできるかと思います。
指が乾燥しているせいでダーツがすっぽ抜けてしまう!という人には使ってみてほしいですね。

私はそこまで乾燥するタイプではないのですが、時間帯によっても指の状態は変わるので、常に持ち運んでいます。
特に朝ですね。朝起きてすぐにダーツに行くときはダーツ中にフィンガーグリップをヘビーユースしています。

強くこするのだ!こするのだ!

使い方のコツはですね、指でつかんで強くこすること。
ロウなので軽く触る程度ではあまり効果がありません。

あとは、ダーツの対戦中のちょっとしたルーティンに組み込んだりもしています。
オンラインで対戦するときなど、相手が投げている時になんとなくフィンガーグリップを触っています。
もはや精神安定剤です。

フィルテイラーも使っているらしい

フィルテイラー ダーツ 神

出典:https://note.mu/dartslive/n/nd3a72b097fc5

ロウでできたフィンガーグリップはあのダーツの神様「フィルテイラー」も愛用しているらしいですよ。(ハローズのフィンガーグリップではないと思いますが)

試合中、フィルおじさんはポケットに手を突っ込むことがあるのですが、フィンガーグリップを使っているらしいです。
ほら!俄然フィンガーグリップが欲しくなりませんか?笑

 ダーツのサポート用品に期待を込めて買うのだ!

価格は300円ほど。 
消耗が激しいものではないので、長く使えるかと思います。

乾燥肌の人は是非一度お試しください!

「フィンガーグリップ」。これは指に付けて使う滑り止めです。原料はロウ。指の状態を常に一定にするというのがこの商品のコンセプト。ダーツは指を使う競技なのでこういった道具は便利なものです。

↓ターゲット社のフィンガーグリップもあります。

追記:

手汗に効果的なグリップアイテムがあることが発覚しました。
とくに手汗をかきやすい夏にはこちらの方がおススメ。

ankokoko-darts.hatenablog.com