なよなよがダーツでAAフラを目指す

ダーツにはまりすぎて人生が変な軌道に乗りかけている人間のブログ。練習量ですべてをカバーしようとしてるバカ。

もはや精神安定剤。ハローズのダーツ専用滑り止め「フィンガーグリップ」


スポンサードリンク

ダーツは基本的に少ない道具で楽しむことができる競技です。

ダーツとカードで楽しむことができますから。

 

そのため、サポート系の道具は私自身あまり買ったり、使ったりすることがありませんが、一つだけ愛用しているものがあります。

 

超有名ダーツブランドのハローズから発売されているフィンガーグリップです。

f:id:ankokoko:20170907161737j:plain

私はこのフィンガーグリップを2か月ほど使っているのでその感想などを書いてみようかと思います。 

 

フィンガーグリップ、これは指に付けて使う滑り止めです。

原料はおそらくロウ。

 

指の状態を常に一定にする」というのがこの商品のコンセプト。

 

ダーツは指を使う競技なのでこういった道具は便利なものです。

 

 

このフィンガーグリップはロウでできているので手汗びっしょり、という人には向いていないかもしれません。

ロウに吸水能力は期待できませんから。

 

ただ、乾燥肌の人にはおススメできるかと思います。

指が乾燥しているせいでダーツがすっぽ抜けてしまう!という人には使ってみてほしいですね。

 

私はそこまで乾燥するタイプではないのですが、時間帯によっても指の状態は変わるので、常に持ち運んでいます。

 

特に朝ですかね。

朝起きてすぐにダーツに行くときはダーツ中にフィンガーグリップを塗りたくっています。

 

 

使い方のコツはですね、指でつかんで強くこすること。

ロウなので軽く触る程度ではあまり効果がありません・・・。

 

 

あとは、ダーツの対戦中のちょっとしたルーティンに組み込んだりもしています。

オンラインで対戦するときなど、相手が投げている時になんとなくフィンガーグリップを触っています。

ちょっとした精神安定剤です。

 

 

価格は300円とちょっと高いように感じますが、消耗が激しいものではないです。

そして、これからもダーツ用の道具を発売してくれ!といった期待を込めても買う意味はあるのではないでしょうか。