なよダーツ。

ダーツについての総合ブログ。ルール、技術、道具などダーツまみれの記事を書いています!一緒にAフラ、AAフラを目指しましょう!!

コンドルチップがおすすめ|ダーツにおけるチップの重要性

SPONSORED LINK

今日は友人とダーツをしていてチップって大切なんだなぁということに気づかされたので、そのことについて。

 

私は現在、コンドルチップを使っております。

使用していた時期は長く、コンドルチップ信者と言っても差し支えないでしょう。 

何度も何度もコンドルチップ。(途中でコンドルチップアルティメットに変更しましたが、また戻しました。)

コンドルチップにすると刺さりがイイ 

友人はダーツの初心者セットに付属していたマスターチップを使用していました。 

すると、彼の投げるダーツがはじかれるはじかれる。変な投げ方はしていないので不思議だなぁと思っていたのです。

 

そこで、私のコンドルチップを使わせてみると、明らかに刺さりが良くなりました。

チップでこんなにもダーツが変わるのだなと実感した瞬間でしたね。

 

今までチップはどれも同じだと思っていました・・・。

メーカーさん、ごめんなさい。メーカーの努力があってこその使いやすい、ストレスのないチップがあるのですね。

コンドルチップのおすすめポイント 

コンドルチップの良さについてです。

 

コンドルチップは刺さりやすく、抜きやすいチップです。

不思議ですよねぇ。しっかりと刺さるのに軽い力で抜けるんですよねぇ。

 

あと、非常に耐久度が高い。

チップの先端が折れるということは殆どなく、根元のネジの部分がダメになることが多いですね。

2時間の投げ放題で一度もチップを替えなかったことがあるほど耐久度に優れているチップです。

 

コンドルチップは高い?

コンドルのチップは少し高いんですよね。40ピースで約500円(1つ12.5円)

ドン・キホーテなどを覗いていると50ピースで200円のチップを目にします。(1つ4円)

ただ、ストレスフリーな使い心地と抜群の耐久度は、割高でも買う価値は十分にあります。

ドンキホーテで安いチップを買うくらいなら、コンドルチップ買っておけ!ですね。

 ↓コンドルチップロックを買うと、チップをかなりキツく回すことができます。

コンドルチップ愛用者としては是非とも用意しておきたいアイテムです。