なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

2019年TiTOの超福袋買ってみた|ダーツ福袋ってお得なの?市場価格から見るダーツ福袋について!

TiTOの超福袋を買ってみたので評価レビュー

2019年はダーツ福袋を買ってみよう、そんな思いがありました。
以前にまとめた「2019年ダーツ福袋全集」から選ぶことにしました。
その中でも最も運要素が強く、THE福袋という楽しそうなダーツ福袋を選んでみました。

それこそが、TiTOの超福袋。

届いたので開封レポートを始めますよ〜。

TiTOの超福袋とは

TiTOの超福袋のお値段は10800円。
14000円から56000円の商品が入っているそう。

56000円ですよ!大当たりはグランボード3にダーツスタンドです。
非常にロマンがある福袋だと思いませんか??
2019年のおみくじ気分で買ってみました。

ええ、結果は想像通りですよ、はい。

さて、結果はどうだったかと言うと。
敗北…!!
まぁ、56000円は相当低確率だったでしょう。
TiTOさんも完全手動によるフェアな抽選、と書いていたので私はTiTOさんを信じます。
私よりもグランボードが必要な人に渡ったに違いない。うん、そう言うことにしておこう。

では、気持ちを入れ替えて福袋に入っていたモノをご紹介していきましょう。
ただ紹介するだけでは楽しく無いので、私が嬉しかった順に。

そして「市場価格」も載せます。
定価なんて甘いことしません。「市場価格」です。

あと、非売品は価格不明ということで私の独断とフィーリングで値付けします←
さあ、くじ運のなさを笑うがいいッ!

トリニダード「サモラ」

TiTO福袋のサモラ松本恵モデル

サモラ 8830円

とりあえずプロモデルが入っていて一安心です。
(これがトリニダードXシリーズとかだったら、精神的にきます)
と思ったらサモラ1かいッ!

サモラと言ったらパーフェクトプロ松本恵選手の考案モデル。
現在シリーズ2まで販売しています。
「サモラ1か〜」と思っていたのですが、調べてみるとサモラ2よりもシンプルで個人的には好みかもしれません。結果オーライ!
近々投げ込んでみたいと思います。

追記:サモラを投げ込んでみました。
予想以上に使いやすかった…。ありがとうTiTO。

あと、ここだけの話。控えめに言って私は松本選手のファンです。
はい。ありがとうございます。

コンドルフライト カレッジロゴ

TiTO福袋のコンドルフライトLトリニダードカレッジロゴ

コンドルフライト 1000円

私が一番好きなLサイズのスタンダード形状。ドンピシャです。
しかもデザイン付き。シンプルで控えめなデザインが良い感じ。
これはすぐにでも使いますわ。

ダーツケース ティピ

TiTO福袋のトリニダードダーツケースのティピ

ダーツケース「ティピ」 3760円

この手のゴテゴテしたダーツケースは個人的に買わないので新鮮です。
実際に使ってみたのですが、これ、めちゃくちゃ便利ですね。

  • ダーツ1セット(形成フライトつけたままOK)
  • バレル1セット
  • シャフト収納×6本
  • 小ポケット(チップなど)
  • 大ポケット(フライトなど)
  • カードケース

収納が盛りだくさんで、このケースだけで大体完結します。
デザインは微妙だけど、アリ。

コンドルチップ(紫)

TiTO福袋のコンドルチップ紫色

コンドルチップ 520円

私が崇拝しているチップ「コンドルチップ」。
まぁ、これはどれだけストックがあっても良いでしょう。

色は何故か紫。トリニダードのバレルを買うと紫のコンドルチップが付属していることが多いような気がするんですが、何なんでしょう。
余ってるんすか?それとも何かの作戦か…?
まぁ、無難に嬉しいです。

フライトL×2

TiTO福袋のフライトLのパピヨンと迷彩ピンク柄

フライトLパピヨン、迷彩ピンク 計1780円

OH…。
随分と可愛らしいフライトが当たりましたね…。
ダーツが好きな女の子がお友達にいたら秒でプレゼントします。
あいにく私にはそんな素敵なお友達はいないので自分で消化することにしましょう。

フライトLってちょっと高いので、意外と嬉しかったり。
ただし、ひとつTiTOに文句を。「せめてシャフトも入れようよ…。」

トリニダードカレンダー

TiTO福袋のトリニダードカレンダー

トリニダードカレンダー 個人的に300円

全く期待していなかったトリニダードの2019年カレンダー。
しかし、中身をのぞいてみると、結構良い出来。
普通にカッコいいです。やんま〜に譲二さん、そして恵さんまで…。
素敵じゃ無いですか!お部屋に飾ります。

トリニダード ステッカー

TiTO福袋のトリニダードステッカー

トリニダードステッカー 個人的に100円

トリニダードの大きめステッカー。
うーん、中途半端に大きいので貼る場所がない。困った一品。

トリニダード トートバッグ

TiTO福袋のトリニダード限定トートバック

トリニダードトートバック 個人的に800円

最も困った一品。これ、何に使えば良いのでしょう。
割と作りもしっかりしていて大判なので色々使えそう。

ただ、下の赤い印字の「TiTO」が絶妙にダサい。なぜ赤くしたんだ…。
これがなかったら普段使いできるんだけどなぁ。
何となく勿体無いと感じたトートバックでした。来年に期待です。

ダーツの福袋はアリ寄りのアリ! 

TiTOの超福袋の中身を並べてみた。

福袋に入っていたアイテムの総計は17090円!
ダーツケース、成型フライトが意外と高かったので得することができました。
定価じゃなく、市場価格で17000円って普通にすごいんですけど…。

あと、一つ気づいたのですが、ダーツアイテムって値崩れしにくいのですね。
服などと違って明確なトレンドがないので、時期が終わったら60%OFFみたいな悲劇が起こりづらいのかなぁと。
まぁ、それでも若干の在庫処分感は否めませんがね(特にフライトLね!)。
これも十分許容範囲内ですが。

ただ個人的には満足しています。楽しかった!ありがとうTiTO!