なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。ルール、技術、道具などダーツまみれの記事を書いています!一緒にAフラ、AAフラを目指しましょう!

両国のダーツショップ「マキシム」行ってきた|店内はダーツがぎっしり詰まった要塞

f:id:ankokoko:20180921102225j:plain

私も度々お世話になっているダーツショップ「マキシム」。

ダーツァーなら何時間も居る事ができる、そんなお店です。

今回は「両国マキシム」をご紹介。

 

 

ダーツショップマキシムの基本情報

最寄駅

両国駅(徒歩10分)

営業時間

12:00〜21:00

店タイプ

ダーツショップ

ダーツ設置

ソフトボード×2

ハードボード×1

投げ放題

×

ダーツ用品

 

両国駅から10分ほどテクテク歩いていきます。

少し細い路地を通っていくのでグーグルマップを見ながら行くこと推奨です。 

 

マキシムってどんなお店?

外の看板はこんな感じ。

両国ダーツショップマキシムMAXIM店頭

こじんまりした店頭です。しかし、入ってみるとびっくりします。

 

まず、どーん!とコンドルフライトの壁。

両国ダーツショップマキシムMAXIMコンドルフライト

コンドルフライトの壁

中の方に進むとどこもかしこもダーツ!ダーツ!ダーツ!これはすごい…。

様々なバレルを試投しまくれる

マキシムの一番のウリは「試投できるバレルの多さ」。

両国ダーツショップマキシムMAXIM試投

両国ダーツショップマキシムMAXIM試投ハードダーツ

常時500種類以上のバレルが試投できるのです。売れ筋バレルから、マイナーバレル、名作バレル …と投げ放題。

ソフトダーツほどではありませんが、ハードダーツもかなりの種類。珍しいですよね。

(最近はハードダーツの流行もあってハードダーツ目当てで店に来る人も多いのだとか)

ボードもソフトが2面。(一応グランボードも試投可)。さらにハードボードが1面。

両国ダーツショップマキシムMAXIMダーツボード

試投用ダーツボード

注意点としては、ゲームはマキシムではできません。あくまでダーツショップなんでね。ゲームしたい、遊びたい!という人は別のお店へ〜。 

謎アイテムも、廃盤アイテムもある!?

両国ダーツショップマキシムMAXIMレアアイテム

レアシャフトも盛りだくさん!

マキシムの楽しみ方の一つが、レアアイテム探し

マキシムって昔っからダーツアイテムを取り扱っていますから今は売っていない謎のアイテムや廃盤アイテムなどのレアアイテムが投げ売りされています。

 

先日ちょっと話題になったLフライトに最も適したシャフトとして支持率の高かった「LAROシャフト」。

Lフライトとの相性が最高らしいのですが、惜しまれながらも廃盤になってしまったらしい。

現在は在庫にある限りという事でLAROファンは探しているみたいなんですね。

こんなレアシャフトも投げ売りされているのがマキシムなのです(笑)

LAROシャフトも当たり前のようにありました。しかも半額で。(2018年9月現在の話ね)

 

さらに見たことのないような輸入アイテムも見つける事ができます。楽しいですよぉ。

ダーツガチャもあったりとダーツァーには本当に楽しいお店!

ダーツァーに嬉しいサービスも豊富!

ダーツ専門ショップらしくサービスも豊富なのが嬉しい。

フライトの穴あけサーピス、スチールポイント交換、ユニフォーム作成など、ダーツァーなら嬉しいサービスもいっぱいです。

 

あと、1000円で1ポイントつけてくれるポイントカードも面白い。

マキシムダーツショップポイントカード

マキシムポイントカード

階級で区分けされており、二等兵からスタートします。20ポイントで昇格できます。昇格するごとにダーツアイテムを進呈してくれるそう。楽しみだ…!

こう言ったちょっとした工夫も楽しいんですよねぇ。

両国へ行くなら必ず寄って!

以上がダーツ専門ショップ「マキシム」のご紹介でした。

商品の豊富さ、試投できるバレルの多さからダーツが大好きな人間だったらいくらでも居座る事ができるお店。

両国周辺に行く機会がありましたら、是非とも寄って見てください!行く価値は十二分にありますよ!