なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

【異次元にカッコ良い】ハローズ:カーボンエスティーシャフト|性能も最高

ハローズのカーボンエスティーシャフトのレビュー

異次元にカッコ良いカーボンシャフトを見つけました。 それはハローズの「カーボンエスティーシャフト(CARBON ST SHAFT)」です。

実はカッコ良さすぎるビジュアルに加えて、性能も高いシャフトに仕上がっていました。 かなり買いのアイテムだったのでレビューにて紹介を。

クソ”イケてる”ビジュアル

ハローズのカーボンエスティーシャフトのセッティング

ハローズの「カーボンエスティーシャフト」の最大の特徴は、かつてないビジュアル。

内部がポリカーボネートで、外枠としてカーボンが覆っている構造。
ポリカーボネートの美しいクリアカラーと、カーボンのマットな黒が果てしなくカッコいい…。

ポリカーボネートはプラスチックとして最高クラスの耐久性の素材です。 カーボンはご存知の方も多いように、高耐久シャフトとして用いられる高級素材です。
カーボンシャフトの詳しい記事も用意していますので、併せてご覧ください。

→カーボンシャフトとは?

公式PV必見です

www.youtube.com

カーボンエスティーの魅力を知るには、一度公式のPVを見てほしいです。絶対に欲しくなってしまうはず。
今回私はイエローを購入しましたが、これは他のカラーも集めたい…。

カーボンエスティーはダーツバーでも「カッコいい!俺も欲しい!」と反響が強かった(笑)

見た目だけじゃない!性能もピカイチ!

カーボンエスティーは、独自のビジュアルだけではありませんでした。

性能もかなり高いです。
耐久性が高く、グルーピングにも有利。それでいて安いです。
詳しくは後述しますが、革新的なシャフトでした。

普通にコスパの良いカーボンシャフトが欲しい人にもオススメですよ!

カーボンエスティーの詳細レビュー

ハローズのカーボンエスティーシャフトのカラーラインナップ

まずは基礎スペックのご紹介。

定価 990円
形状 ノーマル
タイプ ロックタイプ
長さ ショート、ミディ、ミディアム
カラー ブラック、ホワイト、レッド、イエロー、ブルー、アクア、パープル、オレンジ、グリーン、クリア

価格は990円。
カーボンシャフトとしては安価な部類に入りますね。 独自の新構造を持ちながら1000円以下に抑えたハローズは流石。

そしてポリカーボネートの発色の良さを活かすためのカラーラインアップ。全10種類のカラーはシンプルにすごいです。

ここからはカーボンエスティーを深掘りしながら解説していきます。

耐久性はかなりありそう

まだ使って1週間ほどですが、耐久性はかなり高そうです。
ハローズのカーボンシャフトは安い代わりに割と脆いのが、個人的には嫌いでした。

カーボンシャフトは基本的に耐久度が高いはずですが、特定の飛びをする人は逆に折れやすいみたいなのです。
ただ、今回は2種類の異素材でシャフトができているので、その手のリスクが少ないんじゃないかなと。

私はカーボンを折りやすい飛びですが、今のところ全然壊れる気配がありません。 私の場合は普通のカーボンシャフトよりずっと長持ちしそうな予感があります。

視認性アップは本当か?

ハローズのカーボンエスティーシャフトのセッティング全体

カーボンエスティーの最大の特徴である、クリアなポリカーボネートのパーツ。
実はこのパーツはおしゃれポイントのためだけではありません。
なんと、視認性をアップする効果があるそうです。
公式では「クリアなパーツが光の入り屈折をするから」とのこと。 なんだか難しい説明ですね(笑)

確かに、透明感のおかげか刺さったダーツの圧迫感が少なく感じます。
黒単色のカーボンシャフトと比べると狙いやすくなりますね。

特にボード自体が光るダーツライブではより一層効果を感じられます。
ライブ派は一度試してみると良いかもしれません。

フライトが外れにくい

ハローズのカーボンエスティーシャフトのピラミッドリング

カーボンエスティーはフライトがかなり外れにくかったです。
理由としては付属のピラミッドリング(シャフトリング)のおかげ。
このリングがガッチリとフライトをホールドしてくれます。

折りたたみフライトを外れやすさから敬遠している人も使って欲しいですね。

ハローズのカーボンエスティーシャフトのピラミッドリングの装着イメージ

ちなみにピラミッドリングは、フライトパンチで穴を開ける必要はありません。
シャフト奥に差し込んだまま、フライトの根元をホールドするタイプ。手間はかかりません。

カーボンエスティーに相性の良いフライト

今回、私はカーボンエスティーと一緒にハローズの「アイスリカットフライト」を購入しました。
色を合わせるために同じくイエローをチョイス。

元々、ハローズのフライトは価格の割に耐久度が高くデザインもカッコ良いので好きです。そして、これは大当たり。 カーボンエスティーと合わせた時のデザインの一体感が素晴らしい。
まるで専用フライトであるかの如くマッチしました。

カーボンエスティーを買う時には色を揃えた「アイスリカットフライト」がオススメです。

まとめ:ハローズのカーボンエスティー

以上、ハローズのカーボンエスティーシャフトのレビューでした。

独断と偏見によるカーボンSTの点数は90点!

ビジュアル、性能、コスト。全てにおいて高水準なカーボンSTは間違いなく買い。
半分ネタで買ってみたわけですが、かなりお気に入りのシャフトになりました。

  • 他の人と違ったシャフトを使いたい人
  • コスパの良いカーボンシャフトが欲しい人
  • マイダーツをカッコよくカスタマイズしたい人

ここら辺の人には間違いなく刺さります。是非お試しあれ。

すでに売り切れカラーが続出しているので、何件かオンラインショップを覗いてみることをオススメします。