以前に紹介したハードダーツ専用アイテム「コンドルガード」。
本当に効果があるのか疑問に思った私は実験を行いました。
コンドルガードをつけているとどれほど効果があったのか、とくとご覧あれ!
コンドルガード効果実験「方法」
コンドルガードを装着したダーツと、装着していないダーツを一様に投げ続けました。
その期間2週間ほど。毎日30分から1時間は投げていました。
肝心の私のダーツの腕はソフトダーツだとAフライト。
ただ、ハードダーツとソフトダーツは全くの別物です。ハード下手くそです。そうですねぇ、以前に01の平均スタッツを計測したら55とかでした(笑)アレンジが特にひどい。
まぁ、そんな感じなので果たして参考になるのか。前置きはさておき、早速実験結果をどうぞ!
コンドルガード効果実験「結果」
写真では分かりにくいかもしれないですが、びっくりするほど差が出ました。コンドルガードをつけていなかったらボロボロのガタガタです。いやいや、2週間投げていたらこれくらいになりますよね。
問題はコンドルガードありのフライトの状態。
ほぼ新品じゃないですか…!ハードダーツを2週間投げてこの消耗の少なさはすごい。
フライトが3倍から6倍長持ちすると言っていた公式もあながち嘘ではないかもしれません。(下手したらもっと長持ちするのかも?)
私よりも、もっとグルーピングが良い人はコンドルガードの効果をより実感できると思います。
こりゃあ、ダーツメーカーをピンチに追いやるアイテムなんじゃないですか??
コンドルガードをみんなつけるようになったら、
フライトが6倍長持ちする⇨フライトが6倍壊れない⇨フライトの売り上げが1/6に…。となってしまいそう。
ひぃー。業が深いアイテムです。
コンドルというブランドはこういうことをやらかしてくれますからね。
コンドルフライトもバカみたいに長持ちしますし、コンドルチップもバカみたいに折れずに長持ちしますし、コンドルガードをつけたらフライトも6倍長持ちするって、ダーツメーカーの収益下がっちゃうよ…。
消費者としてはありがたい限りですが、ダーツメーカーからは恨まれそうなブランドですよね(笑)
コンドルガード自体の耐久度について
もう一つ気になっていたのが「コンドルガード本体の耐久度」です。
コンドルガードがいくらフライトを長持ちさせたとしても、コンドルガード本体が壊れやすいのでしたら買う意味なんてありません。
結論から言わせてもらうと、当たり外れはあるものの、滅多に壊れるものではない!です。
私が2週間使っていて交換したのは1つだけ。その1つも、先端部分がちょっとだけ裂けたから交換したのです。(正確な実験をしたかったので…)
その1つの交換以外は行なっておらず、今もバリバリ現役です。
ハードポイントの根元にフィットする形状&柔らかい材質のおかげでコンドルガード本体もかなり長持ちしそうです。少なくとも、損をすることはないと思いますね。
やるじゃん!コンドルガード!
ハードダーツ必須アイテムに格上げ!
以上、コンドルガード効果実験の報告でした。
正直、ハードダーツをやっている人なら必須と言っても良いくらいのアイテムだと思います。少なくとも私は使い続けようと決めたアイテムです。
お気に入りのフライトを長持ちさせるためには使わなくてはならないアイテム…そしてダーツメーカーの収益を下げる罪深いアイテム…コンドルガードの紹介でした。