なよダーツ。

ダーツの総合ブログ。新しい記事は「真なよダーツ」に移転されました。このブログは広告によって運営されています。

ダーツ場リポート|「モナコ立川店」時間貸し台でお得にダーツが楽しめる!

モナコ立川店ダーツライブ2

昨日に引き続き立川のダーツ場をリポート。

こちらも私の聖地と言って良いほど思い入れがある場所です。

その名も「モナコ立川店」。ゲームセンターの2階にダーツ場があるんです。

 今回は立川モナコについてお届けします。

 

 

立川モナコの基本情報

最寄り駅 立川(徒歩2分)
営業時間 10:00~25:00
店タイプ ゲームセンター
ダーツ設備 ダーツライブ2×6
ダーツ投げ放題
ダーツ用品
喫煙

 

 以前紹介した「アドアーズ立川店」のほぼ隣に位置する「モナコ立川店」。

どちらもダーツ台が豊富なのでよくお世話になっていました。

ankokoko-darts.hatenablog.com

 

多人数でお得!時間貸し台

モナコ立川店の素晴らしいところは、ダーツ台が時間貸し台ということです。

ちなみに料金はこんな感じ。

モナコ立川店料金表

長い時間になるほど安くなります。

120分で1200円。最近のネットカフェ、ゲームセンターのダーツ投げ放題ってかなり安いので(1時間500円が基本)、少し高く感じるかもしれませんがモナコの神髄は多人数でダーツをするときでしょう。

 

時間貸しなので、人数に関係なくダーツライブ1台につき120分1200円ということになります。

2人で行けば、割り勘で一人2時間600円。

4人で行けば、割り勘で一人2時間300円。こんなに安く遊べる場所ってあるでしょうか。

 

30分400円というのも捨てがたい。

それこそ、デートでちょっとだけ俺のダーツの腕前を見せてやるぜ!みたいなこともできるわけですね。しかも格安で。

 

時間貸し台以外もお得??

10:00~13:00の間には投げ放題以外の料金もお得。100円で2クレジット。さらに500円連投でドリンクサービスだったかな。なかなか魅力的な提案です。

 

ただ、早い時間帯だったら先ほど紹介したアドアーズの方が安いこともあるので、ここら辺は使い分けるとお得にダーツが楽しめると思います。

私は早い時間に一人でガッツリ投げ込みたいときはアドアーズ、多人数&遅い時間に投げるときはモナコを使っていました。ご参考にどうぞ。

 

モニターにはザワールド

ダーツの設備としても申し分ありません。6台のダーツライブ2。

店内はちょっと暗めですが、アドアーズほどうるさくないのもポイント高いですね。

ダーツ用品は消耗品が多めでなかなかの品ぞろえ。

モナコ立川店ダーツ用品販売

 

そして、モニターにはソフトダーツ大会「ザワールド」が常に流れています。

モナコ立川店モニターザワールド試合

私が観たときはボリスが無双してらっしゃいました。

大会のレベルの高いダーツを観ながら練習できるのでモチベーションアップにもつながるかも??

 

多人数で安く楽しみたいならモナコ立川店へ

以上、私もよくお世話になっていた「モナコ立川店」のご紹介でした。

友人とダーツしたいとき、ガッツリと一人で投げ込みたいときにも使える便利なお店なので立川周辺にお住みの方は是非是非ご利用してみてください!!